るいちゅの大冒険
ルイスとルイスままのこえ♪


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

今年もサーファー?!

ぼくルイス



毎日暑いから、今年もへつれてきてもらったのさ!3回も行ったのさ!



7月には年中行事「海の日はみんなで海に行くぞ!」にぼくはママんと参加したのさ





この時はお兄ちゃんたちがナビをしてくれたんだ、はじめてだよアリガト。嬉しかったけど少し怖かったな



お盆休みにはパパんとママんと来たのさっ。
あいにく天気が曇りだったから、ぼくはヤル気が






この日は早く引き上げて、寄り道をしてきんだ

長浜の黒壁スクエアに行ってきた。お約束のコレやらされた





やっぱりぼくは運を持っているよ 3回目に行った時はピーカンさっ




「早く泳ぎに行こうよ!」
↑游げないのでそうは言っていないはず(笑)by ママん




ぼく、上手くなったみたいなんだ
だって、ママんのナビがなくても平気になったのさ










とっても楽しかったよ
もうひとり立ちできるからさ、ぼくよろしく

↑勘違いも甚だしい( ̄▽ ̄;)


帰り道は、テンショ↑↑さっ
↑チッコに行きたくて寝られなかっただけだし(((^^;)




今年のはこれで終わりだって。
(海の家のおじちゃん)また来年よろしくね
こんなに綺麗な海にしていてくれてアリガト







意地悪ママんです。
↓こんな感じなんですよ実は(笑)
でも、本とに上手に乗れるようになりました、嬉しいです


[2012/08/20 10:04] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

2ヶ月間ありがとう

ぼくルイス


ぼくのあさんぽの時にが鳴ったのさ


それはルイスママんのママんからだった

「朝起きてピース の小屋の掛け布をとったらねー
いるハズのピース が居なくて、 がいるんだけど、どうして?どうしよう


「えっー

「えっー


鳴かなかったのに、鳴けるようになったピース

水浴びを喜んで連続10回も出来るピース

鏡が大好きで本気で写っている自分をつっついていたピース

バナナをもらったら嬉しくて大事に餌さ箱にかくしたピース

で演歌が流れると一緒に鳴いていたピース

小屋のいろんなところを、いろんな格好でつっついていたピース

ブランコを入れてもらったのに、初めに滑ってズリ落ちたから絶対に乗らなかったピース

小屋の扉まで出てきてもつっついて遊ぶだけでまた小屋に戻れるピース

命の恩人のルイスママんを見ると、この人に捕まった!と威嚇ばかりしていたピース




お友達みんながピースのことを覚えていてくれて、みんなが優しい言葉をたっくさんかけてくれたから。
ルイスママんのママもルイスママんもだけど、よろこんでいたよ。
みんなアタタカイ言葉をありがとう


ピースはかなりのおおちゃくだから、閻魔さまをつっついたり、逃げ回ってバタバタやって、こっちに戻ってきてもいいんだよ。

でも、上手に鳴けるようになったんだからお空の上でいつも鳴いていておくれ。

いままでピースを応援してくれたお友達のみんな、ほんとにありがとうありがとう


最後に撮ったピンぼけピース



ちょっと前のピース



保護したときのピース



ぼくルイスとのツーショット






ピースへ。短い間だったけど、いろんな想い出をありがとうm(__)m
[2012/07/16 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

涼をもとめて。

ぼく ルイス


あれれ、とってもご無沙汰にしていたんだあー。
というか、ぼく は、どこにも遊びに連れて行ってもらっていなかったんだ

そ、そんなことはナイナイ( ̄▽ ̄;)
写真とか取らなかっただけっ……( ̄▽ ̄;) アセアセっ




今日は岐阜県の養老の滝へ行ったのさ






こんな感じのところを歩くから、涼しかったずぇ~、でもマイナスイオンだらけで
かえって、蒸し暑かったずぇ~





記念撮影ポイント




ゴールの1つ前




ゴールだよ♪
気持ちイイよー





養老神社の隣にある
とっても有名なお水だよ


養老サイダーはこのお水から作るのです。



帰り道、パパんの大好きなハンバーグを食べるために、お気に入りのお店によったのさ。
でも……
ぼくは外なのだ







つまらないのだ



中に入れなくて悔しかったから、ハンバーグの写真もナイのだ


仕方がない!ママんの食べた「シェリンプピザ」なら載せておこう





帰り道はお約束の

タイムさっ





今日は涼しくてよかったよ
でも、また毎日暑い日が続くけど、ぼくはプープー機でなるべく頑張るよ

またねー、だワン





昨夜はママんはルイスに留守番を頼んで、ちゃんこ鍋を食べてきたのでした
食べ過ぎました

[2012/07/15 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

逢えたのさっ。

ぼくルイス


昨日の夜中にバタバタやっていたのはこれだ






どうも、ままンのお友達に見せたいだけで、頑張って作ったらしい
なんちゃってパン教室で教えてもらったの(^^; 宿題としてお家で、も1回作ることになってたの (((^_^;)





今日はあの期間限定ドッグランへ行ってきたんだ



ぼくの大好きなグレートデンのミントちゃんと再会できたんだ







それからサプライズがあったのさ
ツイ友のオリーブくんゾーイちゃんに遭えたんだ






どびぃさん、ありがとうございました。
またお会いできますよーに(^_^;)




たくさんのだっから、ぼく誰と遊んでイイのかわからくなっちゃったよ






また来年ね!と言って、ドッグランを出たんだ



帰り道に が見えたので行ってみたのさ(^^)v









お兄ちゃんたち水面で クルリンパ していたけど、そのまま飛ばされないのかあ…



何と言う名前のスポーツなんだろうな、まったくわからないや





それから、帰り道にがいたよ





馬、デカイ! 蹴られたら…と怖かったよ(-。-)y-~



今日も楽しかったなあ
そしてぼくはの中でこうなるのさ


[2012/05/28 09:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バサッとスーちゃん登場

ぼくルイス



昨日の夕方散歩の時にね、ちゃんがに襲われそうになっていたんだ
ちゃんはびっくりして飛んで逃げたらにぶつかって地面に落下しちゃったんだ
ままンがびっくりして駆け寄ったから、ぼくが先に行って拾い上げてあげたのさ


↑ のつもりのルイスだけど、で拾い上げたってことは…


ちゃんは脳震盪おこしていたけどままンのの中で頑張ったのさ

お家に帰ってに入れて休ませたら少し元気になったよ







ぼくはちょっと、ちょっと…φ(..)

そりゃ気まずいよね( ̄▽ ̄;)







ぼくは唄の上手いちゃんとは仲良くお留守番出来ないから(ごめんよ)ままンの実家で保護して飼うことにしたのさ

友ばあちゃんが、とりあえず、籠を準備してくれたんだ
実家とは有難いものです、なんでもとってあってドラえもんのポケットのように何でも出てくるんだよね













追伸

みなさんの情報ありがとうございました\(^_^)/
赤カナリアと判明し、殻付きエサにカナリアシードをたっぷり混ぜて食べさせること、とわかりました。

本当にご協力ありがとうございましたm(__)m by ルイスままン







今日はペットショップへ1番に行ってをゲットしてきたのさ






\(^_^)/わーい出来上がったよ







名前はね、お利口でたくましいルイ
スーちゃんになりました。


ス ー ちゃん ル イ ス よ ろ し く







よしよし も食べられるようになったよスーちゃん





早くこの生活に慣れて、癒される鳴き声で唄ってねスーちゃん、あたしの代わりに親孝行手伝ってねスーちゃん ルイスままンより







追伸
後日、ネーミング会議があり変更となりました。



ピ ー スです!よろしく。
(スーちゃんとピーちゃんと合体です)
[2012/05/17 18:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

なおっぴい

Author:なおっぴい
ぼくルイス(whippet)
ぼくの仲間は全国にたくさんいるのだけれど
すぐ近くにはなかなかたくさんはいなんだ。
だからよろしくね!
あ、ルイスままも登場するから
そちらもよろしくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

